ジェノベーゼ、アンティパスト他

バーニャカウダ

バーニャカウダ他

バーニャカウダはイタリアビエモンテ地方の郷土料理です。にんにくとアンチョビを贅沢に用いた旨味と風味がたっぷりな特製ソースです。肉や魚料理にはもちろんのこと、温野菜にかけて召し上がっても美味しい万能ソースです。

お召し上がり方

●野菜スティックにつけて お好みの野菜をスティック状にカットし、バーニャカウダソースにディップしてお召し上がりください。 蒸した温野菜でも、冷やした野菜でも美味しくお召し上がりいただけます。
●魚介類のソースに タコやサーモンがおすすめです。
●パスタソースとして 生クリームや牛乳などの乳製品と1:1で混ぜ、温めてパスタソースに。 温野菜のソースとして、鍋のタレにもオススメです。
●トーストに パンにお好みの量を乗せ、温めると美味しいガーリックトーストが簡単にできあがり。
●隠し味として パスタや炒飯、ステーキソースなど普段お使いの調味料の隠し味として。 小さじ1加えるだけで普段のお料理が、ディナーに早変わり。
●お酒のお供に一手間加えて ホタテや砂肝などを温めてバーニャカウダにつけてお召し上がりください。
●スープの味付けに コンソメスープに加えると簡単にガーリックスープが楽しめます。
●オリーブオイルと合わせて 1:1でオリーブオイルと混ぜ野菜にふりかけると、いつもと違うドレッシングが楽しめます。 マヨネーズと和えてもバーニャカウダが楽しめます。
●アヒージョソースに 土鍋にオリーブオイル5:バーニャカウダ1の割合で入れ、魚介類とともに温めます。 火が通ったら完成。 油の染み込んだアヒージョが出来上がります。       アイデア次第でどんなお料理も一品料理に早変わり。

原材料発酵調味料(米ぬか糀、米糀、食塩、酵母菌、乳酸菌)(国内製造)、ローストガーリックペースト、にんにく、ローストオニオン、食用ひまわり油、アンチョビ、食塩
内容量160g
賞味期限
保存方法直射日光高温多湿を避け常温で保存してください
本体価格850円(消費税込935円)
JANコード4909442118556

関連商品一覧